トピックス

株式会社Waqua、株式会社ダイキアクシスの子会社である株式会社 Daiki Axis Venture Partnersが運営するファンドを引受先とする第三者割当増資の受け入れを発表

2024.05.31

  • ニュース
  • プレスリリース

Waquaは、株式会社ダイキアクシス(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:大亀 裕貴)の子会社である株式会社 Daiki Axis Venture Partnersが運営するファンド(DAVPベンチャー1号投資事業有限責任組合)を引受先とする第三者割当増資の受け入れを発表しました。(出資額非公表)

ダイキアクシスグループは、「環境を守る。未来を変える。」を使命とし、環境課題の解決に向けて様々な事業を展開しており、中核事業となる排水処理事業では、汚れた水をきれいな水にして海や川へ還すことで、水質保全と身近な生活環境の改善に努めている。昨今、こうした水処理インフラの需要は、世界各地で高まっており、ダイキアクシスは、水処理事業で培ってきた開発力・技術力をもとに、地球規模での「水と環境」の課題に向き合い、持続可能な社会の実現に貢献している。

今回の出資を受け、Waquaは引き続き、水を通じて社会インフラを整え、あらゆる産業の生産性向上に寄与し、すべてのステークホルダーとの持続的な共存共栄を目指します。

株式会社ダイキアクシス
https://www.daiki-axis.com